2009年06月29日

作りたいシーズン

どーも先日、神戸で見かけて気になってしょうがないデザート 
 
作りたいシーズン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シベリアを見つけたヒゲです。(`・Θ・)ノ
 
スポンジに羊羮(?)がサンドしてある不思議な食べ物でした(;´д`)
 
とりあえず食べなくてもいいです。
 
 
今日も新幹線で移動中
 
今夜のディナーはこちら
 
 
作りたいシーズン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
洋食アカシアの『クリームコロッケ弁当(780円)』です。
おっきなクリームコロッケが3つも入ってます。
まさか東京駅で桃源郷を見つけるとは…
ついでにロールキャベツ弁当はおっきなロールキャベツがドドンと入って680円です。
 
紀陽軒のシウマイ弁当に続くヒットです(^-^)
 
 
 
さて、話は変わりますが毎年この時期になると手作り系がやりたい欲求が沸々としてきます。
 
一昨年は漬け物(浅漬け)
去年は果実酒
今年も新しい事にチャレンジします!
 
今年は
 
 
 
『手作りバーベキューソース』
 
 
少し調べてみると案外簡単そう(^-^)
しかしそれでいて奥が深そう(;´д`)
 
 
萌えます…間違った燃えますなー
 
今年の夏はオリジナルソース(髭汁)でバーベキューだぁーッ!
 
 
何かおすすめのレシピを知ってる方は是非教えてください。
 
 
いじょ


Posted by ヒゲの人 at 21:05│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは★
バーベキューソース作るんですか!?
まめですなぁ〜(;^_^A
私なんてエラ焼肉のタレですよ(笑)
頑張って作って下さいませませ(*^□^*)
Posted by うい太 at 2009年06月29日 23:12
>うい太さま
 
この時期になると僕の中に眠ってる『手作り魂』が目を覚ますのです( ̄▽ ̄;)
 
そんなに難しくないみたいですよ〜
 
エ〇ラは小さい時から馴れ親しんでるので、おふくろの味と言っても過言ではありません
Posted by ヒゲの人 at 2009年06月30日 09:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。