2009年05月09日

お手軽レモンティの道は険しく…

どーも
アールグレイ伯爵の生まれ変わりのヒゲです(`・Θ・)ノ
 
コーヒーをまったく飲まない僕は根っからの紅茶党です。
 
中でもアールグレイが死ぬほど好きで、風呂桶にティーパックを沈めて飲みたい野望があるぐらい(^-^)
 
いつも出勤前にお湯を沸かしてマグに紅茶をつくり家を出るのですが、最近はすっかりあったかいのでホットがちとつらくなってきました。
 
そこで水だしのアールグレイに切り替えようとした時に
紅茶の神が降りてきました(゚□゚;)
 
お手軽レモンティ大作戦
 
レシピは写真の通り
お手軽レモンティの道は険しく…
 
 
 
我ながら素晴らしいアイディアと思いました( ̄ー ̄)
 
とりあえず、
一口飲んでからティーパックを沈め
一晩放置
 
 
朝には素晴らしいレモンティが出来てるはずッ
 
 
今朝起きがけに見てみたら
 
 
 
 
あんまり色出てない…
 
とりあえず味見
 
 
 
 
 
 
 
うぇ〜(*_*)
なんか安っぽい味
決して旨いもんじゃない
 
 
 
早い話『失☆敗』って事ですな(´ω`)
 
なんかブルーな感じの出勤になりました。
 
 
でもこれはあくなき挑戦の第一歩である!
 
 
 
普通に作れ
とか言わないの〜♪
 
 
 
いじょ



Posted by ヒゲの人 at 19:14│Comments(2)
この記事へのコメント
軟水の方が染み出やすいかと思いますよ〜
写真のも軟水でしたら、ごめんなさいm(__)m
いろいろ挑戦してみてくださいね〜(o^-’)b
Posted by maa at 2009年05月09日 22:30
maaさま
 
 
軟水のほうが染み出やすいんですかー?
ほうほうφ(..)
勉強になります(^-^)
Posted by ヒゲの人 at 2009年05月09日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。